忍者ブログ

健康は元気な時には気づかない宝物。そんな健康について考えるブログです。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

犬のしつけ 散歩中の拾い食いは絶対止めさせないと大変。


我が家の愛犬は、ちょっぴりしつけが行きとどいていないので、
散歩のときは、まるで麻薬探知犬のように食べ物を探しまわる。


しかし、都会の道端には何が落ちているか分からないので、
こっちは必死で応戦するのだが、なかなか簡単には防げない。


そんなこんなで、案の定この間なにか良くないものを食べたようだ。
その日の夜から下痢が続き、結局病院に入院するはめに・・・


まあ、命は取りとめたからいいようなものだが、
医療費はとんでもなく高くついた。


まったくもって拾い食いといういたずらが、愛犬にも私にも
高い代償として降りかかったのだ。


やっぱり、犬のしつけはしっかりやらないと・・・そう思った。

PR

パソコンがストライキ状態になって困りました。



ついにリカバリーディスクの出番になってしまったのですが、
無事直ったので、ホット一息といったところです。



でも、今回パソコンのトラブルで、いかに普段のバックアップが
いいかげんか痛感しました。



まず第一に、データの整理が出来ていなすぎで、なにがどこへ
入っているのかも、分からないものが多くて、必要なものと
不必要なものもグチャグチャでした。



リカバリーディスクを使うまでに、このデータの整理整頓に
2週間ほどかかってしまったぐらいで・・・。



まあ、データ整理が出来るくらいは、パソコンが動いてくれた
ので良かったのですが、これが全然動かなかったとしたら、
ゾッとします。



今は、データも整理されてパソコンもサクサク動くので気持ち
いいのですが、きっと2~3ヶ月もすると、またゴチャゴチャに
なりそうな予感はします。



まあ、今回の教訓を生かして、リカバリーディスクを使っても
困らないように、データのバックアップだけはしっかりやって
いこうと思います。
 

クリスマスシーズンになりましたね。


駅やいろいろな場所で、きれいなクリスマスイルミネーションが
キラキラ光っています。


そうなると今年ももう終わりだねーと思いますね。


そう、もう12月も目の前、あっという間に2008年も終わってしまいます。


今年は本当に早い一年でした。


でも、今年のサンタクロースのお父さん達は大変そうですね。


ボーナスの状況も厳しそうだし、そもそも自分の会社は今年もちこたえるのか?
と、ビクビクしている人も多いのではないでしょうか?


それだけここに来て一段と会社倒産のニュースが毎日のように流れています。


来春就職予定の学生達も厳しい現状みたいですね。


今年前半大きな問題になったガソリンだけが落ち着いた価格に戻ってきたのが、
いやに皮肉っぽいものです。


今年のクリスマスプレゼントを、サンタクロースに欲しがっているのは、
子供達よりお父さん達かもしれませんね。


「サンタさん!世のお父さん達に愛のプレゼントを!!」

フリーエリア
最新トラックバック
バーコード
Script: Ninja Blog 
Design by: タイムカプセル
忍者ブログ [PR]