忍者ブログ

健康は元気な時には気づかない宝物。そんな健康について考えるブログです。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

犬のしつけ 散歩中の拾い食いは絶対止めさせないと大変。


我が家の愛犬は、ちょっぴりしつけが行きとどいていないので、
散歩のときは、まるで麻薬探知犬のように食べ物を探しまわる。


しかし、都会の道端には何が落ちているか分からないので、
こっちは必死で応戦するのだが、なかなか簡単には防げない。


そんなこんなで、案の定この間なにか良くないものを食べたようだ。
その日の夜から下痢が続き、結局病院に入院するはめに・・・


まあ、命は取りとめたからいいようなものだが、
医療費はとんでもなく高くついた。


まったくもって拾い食いといういたずらが、愛犬にも私にも
高い代償として降りかかったのだ。


やっぱり、犬のしつけはしっかりやらないと・・・そう思った。

PR

Post your Comment
Name
Title
E-mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
Trackback URL
フリーエリア
最新トラックバック
バーコード
Script: Ninja Blog 
Design by: タイムカプセル
忍者ブログ [PR]